格安のダイビングライセンスなら沖縄がおすすめ

ダイビングライセンスの取得に憧れを持っていました。ライセンスがあると格好良いですし、何より海を自由に泳げるようになるのが魅力的でした。体験ダイビングレベルと違い、深いところまで潜れるようになったり、インストラクターも不要になりますから思い思いに楽しめます。
しかしながらダイビングセンスを取得するに当たってネックに感じていたのが費用でした。何気に負担が小さくありませんので、経済的に余裕のなかった私からすると厳しく感じていました。ところがちょうどそんな時に、沖縄では格安で取得ができるということを知ったのです。都心ですと6~10万円くらいは費用がかかってしまうところ、沖縄では3~6万円くらいで取得ができるということでした。ダイビングライセンスを取得をするために沖縄まで行くのは大変にも感じましたが、しかしながらキレイな海を楽しみながら取得もできるのは魅力的に感じました。ただ、格安にはそれなりの理由があったりするものですから、正直なところ、最初は大丈夫なのかな?という不安があったのも事実です。ですが結果的には全く問題なくライセンスも取得することができました。
まず良かったのが少人数制で利用できたことです。友人と一緒に参加したのですが、ひとまとめで指導を受けることができ、終始和気あいあいと楽しむことができました。また、インストラクターも気さくな人で好印象でした。沖縄の人らしく朗らかな人柄であり、指導も優しくて初めてでも安心感が持てました。また、海を大事にしている姿勢まで伝わってきましたし、海の楽しさまでも教えてくれましたから、益々ダイビングライセンスを取得することの魅力を実感できた気持ちでした。
海が非常にクリアで美しかったのもポイントが高いです。実は沖縄に行くこと自体が初めてだったのですが、本当にキレイな海で感動しました。遠くまで良く見えて、まるで日本ではないかのように感じられたほどです。ですから気持ち良くレッスンをすることができましたし、海のキレイさだけでも利用する価値があると感じられました。
慣れないことも沢山ありましたから大変でもあったものの、でも素晴らしい海とインストラクターの人柄もあって楽しくトライすることができたと今になって思っています。これだけの満足感があったにもかかわらず、格安で済ませられて大満足に思っています。これからダイビングライセンスの取得を目指す人にもおすすめしたいです。”